これはバグ?それとも?
2005年11月7日 MOこんなシチュエーション。
相手3/3飛行でアタック。
こちら2/2飛行でブロック。
《ゴルゴンの凝視/Gaze of the Gorgon》をプレイ。
相手も《ゴルゴンの凝視/Gaze of the Gorgon》をプレイ。
すると戦闘ダメージの応酬が終わり、こちらは再生したのでタップ状態。
戦闘終了時に《ゴルゴンの凝視/Gaze of the Gorgon》の能力が誘発する。
結果は・・・
こっちのクリーチャーは破壊されるのかなと思っていたけど
どうやら再生したから戦闘からリムーブということになっているのか破壊されなかった。
これはMOのバグなのかそれともこういうルールなのか・・
詳しい人教えてください。
相手3/3飛行でアタック。
こちら2/2飛行でブロック。
《ゴルゴンの凝視/Gaze of the Gorgon》をプレイ。
相手も《ゴルゴンの凝視/Gaze of the Gorgon》をプレイ。
すると戦闘ダメージの応酬が終わり、こちらは再生したのでタップ状態。
戦闘終了時に《ゴルゴンの凝視/Gaze of the Gorgon》の能力が誘発する。
結果は・・・
こっちのクリーチャーは破壊されるのかなと思っていたけど
どうやら再生したから戦闘からリムーブということになっているのか破壊されなかった。
これはMOのバグなのかそれともこういうルールなのか・・
詳しい人教えてください。
コメント