CBSドラフト三昧。
1回目:白青忍者
《静風の日暮/Higure, the Still Wind》
2《霧刃の忍び/Mistblade Shinobi》
2《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》
デッキ。
決勝でスプリットしないか?といわれて
4−3−2−2だよ?といったところ2チケくれればいいからと言われて思わずOKしてしまった。
C=4Tixじゃないから明らかに損しているのに・・・
とはいえこちらも強力デッキというほどでもなかったのでまあよしとするべきか。
2回目:白緑黒
《せし郎の息子、そう介/Sosuke, Son of Seshiro》+蛇軍団
《亡霊の牢獄/Ghostly Prison》などで相手の行動を縛るデッキ。
1800台にあたり1没。
3回目:白赤
《武野の大小、正守/Oathkeeper, Takeno’s Daisho》
《半弓/Hankyu》
《天界の麒麟/Celestial Kirin》
ヒーラーと《霊光の救出者/Ghost-lit Redeemer》を
含めとても防御的なデッキ。
クリーチャー:16
《狐の易者/Kitsune Diviner》
《献身的な家来/Devoted Retainer》
《霊光の救出者/Ghost-lit Redeemer》
《狐の伝承織り/Kitsune Loreweaver》
《荒場の蛾乗り/Araba Mothrider》
《今田の旗本/Konda’s Hatamoto》
《星々の光の思念/Shinen of Stars’ Light》
《蝋鬣の獏/Waxmane Baku》
《狐の癒し手/Kitsune Healer》
《天界の麒麟/Celestial Kirin》
《月明かりの徘徊者/Moonlit Strider》
《破れ障子の神/Kami of Tattered Shoji》
《悪忌の教練官/Akki Drillmaster》
《霜の大峨/Frost Ogre》
《霜剣山の呪刃/Sokenzan Spellblade》
《浪人の洞守り/Ronin Cavekeeper》
スペル:7
《野の源獣/Genju of the Fields》
《蝋燭の輝き/Candles’ Glow》
《斉射の口切り/First Volley》
《岩石流/Torrent of Stone》
《半弓/Hankyu》
《九輪杖/Nine-Ringed Bo》
《武野の大小、正守/Oathkeeper, Takeno’s Daisho》
土地:17
サイド候補
《灯籠の神/Lantern Kami》
《狐の癒し手/Kitsune Healer》
《狐の凌ぎ手/Kitsune Palliator》
《光の心/Heart of Light》
《砂の逆流/Reverse the Sands》
《猫手/Neko-Te》
1回戦:青白
1ゲーム目:1ターン目から出た《霊光の救出者/Ghost-lit Redeemer》がライフを回復しまくり《半弓/Hankyu》でガリガリ倒していき勝ち。
2ゲーム目:相手の2体のパワー2飛行の攻撃を受けるもヒーラー+ライフ回復で毎ターン1ダメージに抑える。
そのまま《半弓/Hankyu》引くまで粘って後は逆転。
2回戦:黒緑
1ゲーム目:相手のスピリットを《狐の易者/Kitsune Diviner》でタップしつつ、空と地上での殴りあいになるも4ターン目に登場した《天界の麒麟/Celestial Kirin》と《荒場の蛾乗り/Araba Mothrider》で殴り続け最後は《斉射の口切り/First Volley》で勝ち。
2ゲーム目:相手事故。
10分程度で終わりました。
3回戦:緑黒青
1ゲーム目:相手事故。《浪人の洞守り/Ronin Cavekeeper》が一回殴ったところで投了。
2ゲーム目:《大薙刀/O-Naginata》が止まらず。《天界の麒麟/Celestial Kirin》が出ているところで《岩石流/Torrent of Stone》使ってしまうミスもあり負け。
3ゲーム目:事故。《野の源獣/Genju of the Fields》出したところで《筆鬣の獏/Quillmane Baku》出されてうっかり攻撃しにいって返り討ちで土地を失うミス。《野の源獣/Genju of the Fields》を失うほうがよかった。
1回目:白青忍者
《静風の日暮/Higure, the Still Wind》
2《霧刃の忍び/Mistblade Shinobi》
2《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》
デッキ。
決勝でスプリットしないか?といわれて
4−3−2−2だよ?といったところ2チケくれればいいからと言われて思わずOKしてしまった。
C=4Tixじゃないから明らかに損しているのに・・・
とはいえこちらも強力デッキというほどでもなかったのでまあよしとするべきか。
2回目:白緑黒
《せし郎の息子、そう介/Sosuke, Son of Seshiro》+蛇軍団
《亡霊の牢獄/Ghostly Prison》などで相手の行動を縛るデッキ。
1800台にあたり1没。
3回目:白赤
《武野の大小、正守/Oathkeeper, Takeno’s Daisho》
《半弓/Hankyu》
《天界の麒麟/Celestial Kirin》
ヒーラーと《霊光の救出者/Ghost-lit Redeemer》を
含めとても防御的なデッキ。
クリーチャー:16
《狐の易者/Kitsune Diviner》
《献身的な家来/Devoted Retainer》
《霊光の救出者/Ghost-lit Redeemer》
《狐の伝承織り/Kitsune Loreweaver》
《荒場の蛾乗り/Araba Mothrider》
《今田の旗本/Konda’s Hatamoto》
《星々の光の思念/Shinen of Stars’ Light》
《蝋鬣の獏/Waxmane Baku》
《狐の癒し手/Kitsune Healer》
《天界の麒麟/Celestial Kirin》
《月明かりの徘徊者/Moonlit Strider》
《破れ障子の神/Kami of Tattered Shoji》
《悪忌の教練官/Akki Drillmaster》
《霜の大峨/Frost Ogre》
《霜剣山の呪刃/Sokenzan Spellblade》
《浪人の洞守り/Ronin Cavekeeper》
スペル:7
《野の源獣/Genju of the Fields》
《蝋燭の輝き/Candles’ Glow》
《斉射の口切り/First Volley》
《岩石流/Torrent of Stone》
《半弓/Hankyu》
《九輪杖/Nine-Ringed Bo》
《武野の大小、正守/Oathkeeper, Takeno’s Daisho》
土地:17
サイド候補
《灯籠の神/Lantern Kami》
《狐の癒し手/Kitsune Healer》
《狐の凌ぎ手/Kitsune Palliator》
《光の心/Heart of Light》
《砂の逆流/Reverse the Sands》
《猫手/Neko-Te》
1回戦:青白
1ゲーム目:1ターン目から出た《霊光の救出者/Ghost-lit Redeemer》がライフを回復しまくり《半弓/Hankyu》でガリガリ倒していき勝ち。
2ゲーム目:相手の2体のパワー2飛行の攻撃を受けるもヒーラー+ライフ回復で毎ターン1ダメージに抑える。
そのまま《半弓/Hankyu》引くまで粘って後は逆転。
2回戦:黒緑
1ゲーム目:相手のスピリットを《狐の易者/Kitsune Diviner》でタップしつつ、空と地上での殴りあいになるも4ターン目に登場した《天界の麒麟/Celestial Kirin》と《荒場の蛾乗り/Araba Mothrider》で殴り続け最後は《斉射の口切り/First Volley》で勝ち。
2ゲーム目:相手事故。
10分程度で終わりました。
3回戦:緑黒青
1ゲーム目:相手事故。《浪人の洞守り/Ronin Cavekeeper》が一回殴ったところで投了。
2ゲーム目:《大薙刀/O-Naginata》が止まらず。《天界の麒麟/Celestial Kirin》が出ているところで《岩石流/Torrent of Stone》使ってしまうミスもあり負け。
3ゲーム目:事故。《野の源獣/Genju of the Fields》出したところで《筆鬣の獏/Quillmane Baku》出されてうっかり攻撃しにいって返り討ちで土地を失うミス。《野の源獣/Genju of the Fields》を失うほうがよかった。
コメント