ドラフト熱が上がってきたので2チケ追加して参戦。
初手《オック/Okk》をもちろんスルーして《ナントゥーコの信奉者/Nantuko Disciple》。
そのまま《アナーバのシャーマン/Anaba Shaman》をとり赤緑へ。
8版では赤緑はあまり強くないためしっかりキーカードが取れないとつらい。
結局蜘蛛が一体も取れない紙の束を作り上げて1没。
激しく萎えたので構築へ。
デッキは緑青。トロールと北の木霊で殴るデッキ。
1回戦:白単
1ゲーム目:こちらブンブン。勝ち。
2ゲーム目:秤がささりまくって勝ち。
2回戦:黒緑タッチ赤
1ゲーム目:相手の《夜の星、黒瘴/Kokusho, the Evening Star》を延々と《残響する真実/Echoing Truth》で戻しつつ桜に《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice》をつけて殴り勝つ。
2ゲーム目:土地事故って死亡。
3ゲーム目:5ターン目に木霊召還。相手沼が出せないまま殴り勝ち。
3回戦:赤緑
1ゲーム目:熊野でてきてどうにもならず。
2ゲーム目:同じく。
熊野対策は《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles》しかなさそうだけど、島が少ないからきついなぁ。
初手《オック/Okk》をもちろんスルーして《ナントゥーコの信奉者/Nantuko Disciple》。
そのまま《アナーバのシャーマン/Anaba Shaman》をとり赤緑へ。
8版では赤緑はあまり強くないためしっかりキーカードが取れないとつらい。
結局蜘蛛が一体も取れない紙の束を作り上げて1没。
激しく萎えたので構築へ。
デッキは緑青。トロールと北の木霊で殴るデッキ。
1回戦:白単
1ゲーム目:こちらブンブン。勝ち。
2ゲーム目:秤がささりまくって勝ち。
2回戦:黒緑タッチ赤
1ゲーム目:相手の《夜の星、黒瘴/Kokusho, the Evening Star》を延々と《残響する真実/Echoing Truth》で戻しつつ桜に《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice》をつけて殴り勝つ。
2ゲーム目:土地事故って死亡。
3ゲーム目:5ターン目に木霊召還。相手沼が出せないまま殴り勝ち。
3回戦:赤緑
1ゲーム目:熊野でてきてどうにもならず。
2ゲーム目:同じく。
熊野対策は《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles》しかなさそうだけど、島が少ないからきついなぁ。
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