マリガン奉行さんの日記を読んでルールを再確認してみた。
以下MJMJよりコピペ
・対象を取らない呪文に対象を取るカードを連繋した場合、その対象が解決時に不適正だったら、呪文全体が打ち消される。
・対象を取る呪文に対象を取らないカードを連繋した場合、その対象が解決時に不適正だったら、呪文全体が打ち消される。
・呪文は、解決時に*すべての*対象が不適正になった場合(あるいはその呪文が他の効果により打ち消された場合)にのみ打ち消される
あと便利メモ。
《野の源獣/Genju of the Fields》の能力は複数回起動できる。
《ゆらめく玻璃凧/Shimmering Glasskite》などの能力は打ち消すから《蝋鬣の獏/Waxmane Baku》などでまとめて対象にとると全部打ち消される。
忍術はスタックして何体でも戻せる。
以下MJMJよりコピペ
・対象を取らない呪文に対象を取るカードを連繋した場合、その対象が解決時に不適正だったら、呪文全体が打ち消される。
・対象を取る呪文に対象を取らないカードを連繋した場合、その対象が解決時に不適正だったら、呪文全体が打ち消される。
・呪文は、解決時に*すべての*対象が不適正になった場合(あるいはその呪文が他の効果により打ち消された場合)にのみ打ち消される
あと便利メモ。
《野の源獣/Genju of the Fields》の能力は複数回起動できる。
《ゆらめく玻璃凧/Shimmering Glasskite》などの能力は打ち消すから《蝋鬣の獏/Waxmane Baku》などでまとめて対象にとると全部打ち消される。
忍術はスタックして何体でも戻せる。
コメント