カードの効果と名前が一致しない気がするので
コメントを入れることにしました。
白
----------------------------------------
ぜひ入れたい
《裂け尾の巫女/Split-Tail Miko》2点プリベンター
《蝋鬣の獏/Waxmane Baku》タッパー。とどめに使える。
《百爪の一撃/Hundred-Talon Strike》先制攻撃がつくのは結構やりおる。と思ったらJUDの狙い撃ちと違ってドローがないのか・・・
----------------------------------------
ふつうに入る
《偽りの希望の神/Kami of False Hope》生きる《濃霧/Fog(7E)》
《破れ障子の神/Kami of Tattered Shoji》Arcaneで飛行がつけば2/5はデカイ
《月明かりの徘徊者/Moonlit Strider》Arcaneでプロテクション。転生もあるし白詐欺師よりは強いのでは。
----------------------------------------
場合によっては使うかも
《光の心/Heart of Light》帰ってきた《砂の皮膚/Sandskin(ONS)》
《武野の騎兵/Takeno’s Cavalry》対スピリット限定の《弩弓歩兵/Crossbow Infantry》
《天羅至の掌握/Terashi’s Grasp》ライフ回復付き解呪。
----------------------------------------
タブン使わない
《銀嵐の侍/Silverstorm Samurai》インスタントタイミングでも6マナは使わないと思う。
《繕いの手/Mending Hands》4点プリベント。使うのかな?
青
----------------------------------------
ぜひ入れたい
《ゆらめく玻璃凧/Shimmering Glasskite》2/3飛行で一回能力打ち消し。
《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》忍術1U。ドローできるのは強い。
----------------------------------------
ふつうに入る
《霧刃の忍び/Mistblade Shinobi》忍術青。バウンスも強いはず。
《大水招き/Floodbringer》1/2飛行で土地をタップできる。
なんで空民じゃないんだろう。
《幻影の翼/Phantom Wings》相手のにつけて生贄にささげればバウンスと同じ。
----------------------------------------
場合によっては使うかも
《水面院の翻弄/Minamo’s Meddling》連繋を落とせるカウンター
《筆鬣の獏/Quillmane Baku》戻せるのが1体ってのは・・
《秘密の帷/Veil of Secrecy》アンタッチャブル&アンブロッカブル化できる。
----------------------------------------
タブン使わない
《霊界の飾り紐/Ribbons of the Reikai》スピリット分ドロー
《涙の神/Teardrop Kami》1マナ1/1でアンタップ。
《日夜の苦役/Toils of Night and Day》2つをぐるぐる。
黒
----------------------------------------
ぜひ入れたい
《崩老卑の囁き/Horobi’s Whisper》除去
《骨奪い/Skullsnatcher》忍術黒。2枚リムーブ。普通に2マナ2/1
----------------------------------------
ふつうに入る
《大牙の衆の忍び/Okiba-Gang Shinobi》忍術3黒。2枚ディスカード。
《竹沼の嫌われ者/Takenuma Bleeder》3マナ3/3で1ライフロス。レギオンに同じようなのがいた。
《墓場の騒乱/Stir the Grave》ゾンビ化。
《ヒルの祝福/Blessing of Leeches》再生できるエンチャント。
毎ターン1ライフロス。
《血の訴え/Call for Blood》クリーチャーサクって-X/-X。5マナ。
《骨鬣の獏/Skullmane Baku》カウンター除いた分だけ-X/-X。
----------------------------------------
場合によっては使うかも
《精神の槍/Psychic Spear》ディスカード。
----------------------------------------
タブン使わない
《這い回る不浄/Crawling Filth》6マナ2/2畏怖。転生あってもなぁ
《胆汁小僧/Bile Urchin》1マナ1/1で1ライフルーズさせる。
コメントを入れることにしました。
白
----------------------------------------
ぜひ入れたい
《裂け尾の巫女/Split-Tail Miko》2点プリベンター
《蝋鬣の獏/Waxmane Baku》タッパー。とどめに使える。
《百爪の一撃/Hundred-Talon Strike》先制攻撃がつくのは結構やりおる。と思ったらJUDの狙い撃ちと違ってドローがないのか・・・
----------------------------------------
ふつうに入る
《偽りの希望の神/Kami of False Hope》生きる《濃霧/Fog(7E)》
《破れ障子の神/Kami of Tattered Shoji》Arcaneで飛行がつけば2/5はデカイ
《月明かりの徘徊者/Moonlit Strider》Arcaneでプロテクション。転生もあるし白詐欺師よりは強いのでは。
----------------------------------------
場合によっては使うかも
《光の心/Heart of Light》帰ってきた《砂の皮膚/Sandskin(ONS)》
《武野の騎兵/Takeno’s Cavalry》対スピリット限定の《弩弓歩兵/Crossbow Infantry》
《天羅至の掌握/Terashi’s Grasp》ライフ回復付き解呪。
----------------------------------------
タブン使わない
《銀嵐の侍/Silverstorm Samurai》インスタントタイミングでも6マナは使わないと思う。
《繕いの手/Mending Hands》4点プリベント。使うのかな?
青
----------------------------------------
ぜひ入れたい
《ゆらめく玻璃凧/Shimmering Glasskite》2/3飛行で一回能力打ち消し。
《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》忍術1U。ドローできるのは強い。
----------------------------------------
ふつうに入る
《霧刃の忍び/Mistblade Shinobi》忍術青。バウンスも強いはず。
《大水招き/Floodbringer》1/2飛行で土地をタップできる。
なんで空民じゃないんだろう。
《幻影の翼/Phantom Wings》相手のにつけて生贄にささげればバウンスと同じ。
----------------------------------------
場合によっては使うかも
《水面院の翻弄/Minamo’s Meddling》連繋を落とせるカウンター
《筆鬣の獏/Quillmane Baku》戻せるのが1体ってのは・・
《秘密の帷/Veil of Secrecy》アンタッチャブル&アンブロッカブル化できる。
----------------------------------------
タブン使わない
《霊界の飾り紐/Ribbons of the Reikai》スピリット分ドロー
《涙の神/Teardrop Kami》1マナ1/1でアンタップ。
《日夜の苦役/Toils of Night and Day》2つをぐるぐる。
黒
----------------------------------------
ぜひ入れたい
《崩老卑の囁き/Horobi’s Whisper》除去
《骨奪い/Skullsnatcher》忍術黒。2枚リムーブ。普通に2マナ2/1
----------------------------------------
ふつうに入る
《大牙の衆の忍び/Okiba-Gang Shinobi》忍術3黒。2枚ディスカード。
《竹沼の嫌われ者/Takenuma Bleeder》3マナ3/3で1ライフロス。レギオンに同じようなのがいた。
《墓場の騒乱/Stir the Grave》ゾンビ化。
《ヒルの祝福/Blessing of Leeches》再生できるエンチャント。
毎ターン1ライフロス。
《血の訴え/Call for Blood》クリーチャーサクって-X/-X。5マナ。
《骨鬣の獏/Skullmane Baku》カウンター除いた分だけ-X/-X。
----------------------------------------
場合によっては使うかも
《精神の槍/Psychic Spear》ディスカード。
----------------------------------------
タブン使わない
《這い回る不浄/Crawling Filth》6マナ2/2畏怖。転生あってもなぁ
《胆汁小僧/Bile Urchin》1マナ1/1で1ライフルーズさせる。
コメント