2XEvent
2004年10月3日参加してみた。朝5時から・・・(−_−)
参加人数38人。6回戦かな?
デッキは青タッチブレイズコントロール。
8Edict+8Ratsブレイズコントロールに青のドローをちょっと追加。
デッキ
4《貪欲なるネズミ/Ravenous Rats(8ED)》
4《騒がしいネズミ/Chittering Rats(DST)》
3《陰謀団の先手ブレイズ/Braids, Cabal Minion(OD)》
1《イチョリッド/Ichorid(TOR)》
4《強迫/Duress(7E)》
4《腐臭の地/Rancid Earth(TOR)》
1《Recoil(INV)》
4《無垢の血/Innocent Blood(OD)》
4《チェイナーの布告/Chainer’s Edict(TOR)》
4《夜の囁き/Night’s Whisper(5DN)》
2《金言/Words of Wisdom(OD)》
2《綿密な分析/Deep Analysis(TOR)》
3《汚染された三角州/Polluted Delta(ONS)》
4《汚れた島/Tainted Isle(TOR)》
14《沼/Swamp(8ED)》
2《島/Island(MRD)》
サイド
3《陰謀団式療法/Cabal Therapy(JUD)》
2《もぎとり/Mutilate(TOR)》
2《顔なしの解体者/Faceless Butcher(TOR)》
2《棺の追放/Coffin Purge(OD)》
1《イチョリッド/Ichorid(TOR)》
1《忘却石/Oblivion Stone(MRD)》
1《萎縮した卑劣漢/Withered Wretch(LGN)》
1《Cremate(INV)》
2《Recoil(INV)》
サイドがよく分かりません。とりあえず墓地対策を入れました。
顔なしはマッドネス対策。
Round1:黒コン(1610ぐらい)
1戦目:中盤に《消えないこだま/Haunting Echoes(OD)》打たれて青くなる。が、それまでに与えていたダメージ+ネズミで何とか勝つ。
2戦目:相手にブレイズ連発されて苦しくなる。
最後は《ナントゥーコの影/Nantuko Shade(TOR)》と《罪を与えるもの/Guiltfeeder(JUD)》が出てきて負け。
3戦目は相手事故利気味なところにブレイズがささり勝ち。
Round2:クランメンバーのozakさん:ロック?
1戦目:早々と《貪欲なるベイロス/Ravenous Baloth(ONS)》でてきてビートダウンされる。最後に《起源/Genesis(JUD)》とか出てきてもうだめ。
2戦目:事故ってるところにブレイズが刺さり勝ち。
3戦目:またまた事故っているところをビートダウンして勝ち。
クランメンバーの事故につけこんで勝つというのは正直あまり嬉しいものではないですね。
Roumd3:親和(1539)
1戦目:初手沼1枚の手札をキープ。続く沼→囁きプレイ→沼と好調な出だし。相手事故ってるところにブレイズ。
2戦目:初手の《陰謀団式療法/Cabal Therapy(JUD)》で2枚の《頭蓋囲い/Cranial Plating(5DN)》を落とせばそりゃあ勝てるでしょう。
この時点で3−0(9P)で上位5人が並ぶ。なんか調子いいぞ。
残りの4人はVial入り親和、8Rats、ゴブ召集、赤緑青スレッショルド。
Round4:赤緑ファイヤーズ(1585)
上位5人であまったので6Pとの対戦。
《幻影のケンタウロス/Phantom Centaur(JUD)》が速攻ついたらそりゃ黒には厳しいわけで・・・
それになつかしの《たい肥/Compost(7E)》とかも出されましたよ、ええ。orz
これで12P:2人、9P:10人の大混戦。
Round5:黒コン
IDをもちかけられる。IDした後は9Pとの対戦になるのでよいかなと思いIDしてしまう。思えばこれが敗因か。
Round6:ロック
《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum(MRD)》と《永遠の証人/Eternal Witness(5DN)》で土地がぐるぐる出てきてしまえば《陰謀団の先手ブレイズ/Braids, Cabal Minion(OD)》出しても勝ち目はないわけで・・・・
最後ダダすべりで負けてしまいました。今後最終戦以外はIDしないようにしようかと思います。
参加人数38人。6回戦かな?
デッキは青タッチブレイズコントロール。
8Edict+8Ratsブレイズコントロールに青のドローをちょっと追加。
デッキ
4《貪欲なるネズミ/Ravenous Rats(8ED)》
4《騒がしいネズミ/Chittering Rats(DST)》
3《陰謀団の先手ブレイズ/Braids, Cabal Minion(OD)》
1《イチョリッド/Ichorid(TOR)》
4《強迫/Duress(7E)》
4《腐臭の地/Rancid Earth(TOR)》
1《Recoil(INV)》
4《無垢の血/Innocent Blood(OD)》
4《チェイナーの布告/Chainer’s Edict(TOR)》
4《夜の囁き/Night’s Whisper(5DN)》
2《金言/Words of Wisdom(OD)》
2《綿密な分析/Deep Analysis(TOR)》
3《汚染された三角州/Polluted Delta(ONS)》
4《汚れた島/Tainted Isle(TOR)》
14《沼/Swamp(8ED)》
2《島/Island(MRD)》
サイド
3《陰謀団式療法/Cabal Therapy(JUD)》
2《もぎとり/Mutilate(TOR)》
2《顔なしの解体者/Faceless Butcher(TOR)》
2《棺の追放/Coffin Purge(OD)》
1《イチョリッド/Ichorid(TOR)》
1《忘却石/Oblivion Stone(MRD)》
1《萎縮した卑劣漢/Withered Wretch(LGN)》
1《Cremate(INV)》
2《Recoil(INV)》
サイドがよく分かりません。とりあえず墓地対策を入れました。
顔なしはマッドネス対策。
Round1:黒コン(1610ぐらい)
1戦目:中盤に《消えないこだま/Haunting Echoes(OD)》打たれて青くなる。が、それまでに与えていたダメージ+ネズミで何とか勝つ。
2戦目:相手にブレイズ連発されて苦しくなる。
最後は《ナントゥーコの影/Nantuko Shade(TOR)》と《罪を与えるもの/Guiltfeeder(JUD)》が出てきて負け。
3戦目は相手事故利気味なところにブレイズがささり勝ち。
Round2:クランメンバーのozakさん:ロック?
1戦目:早々と《貪欲なるベイロス/Ravenous Baloth(ONS)》でてきてビートダウンされる。最後に《起源/Genesis(JUD)》とか出てきてもうだめ。
2戦目:事故ってるところにブレイズが刺さり勝ち。
3戦目:またまた事故っているところをビートダウンして勝ち。
クランメンバーの事故につけこんで勝つというのは正直あまり嬉しいものではないですね。
Roumd3:親和(1539)
1戦目:初手沼1枚の手札をキープ。続く沼→囁きプレイ→沼と好調な出だし。相手事故ってるところにブレイズ。
2戦目:初手の《陰謀団式療法/Cabal Therapy(JUD)》で2枚の《頭蓋囲い/Cranial Plating(5DN)》を落とせばそりゃあ勝てるでしょう。
この時点で3−0(9P)で上位5人が並ぶ。なんか調子いいぞ。
残りの4人はVial入り親和、8Rats、ゴブ召集、赤緑青スレッショルド。
Round4:赤緑ファイヤーズ(1585)
上位5人であまったので6Pとの対戦。
《幻影のケンタウロス/Phantom Centaur(JUD)》が速攻ついたらそりゃ黒には厳しいわけで・・・
それになつかしの《たい肥/Compost(7E)》とかも出されましたよ、ええ。orz
これで12P:2人、9P:10人の大混戦。
Round5:黒コン
IDをもちかけられる。IDした後は9Pとの対戦になるのでよいかなと思いIDしてしまう。思えばこれが敗因か。
Round6:ロック
《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum(MRD)》と《永遠の証人/Eternal Witness(5DN)》で土地がぐるぐる出てきてしまえば《陰謀団の先手ブレイズ/Braids, Cabal Minion(OD)》出しても勝ち目はないわけで・・・・
最後ダダすべりで負けてしまいました。今後最終戦以外はIDしないようにしようかと思います。
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